フィリピン・セブ島でロングステイ! SHIGEの日誌

フィリピン・セブ島でロングステイを始めたSHIGEの日記です。

ペソ→円換算  今日のセブ  セブの天気
 SHIGEのセブ島格安英語留学情報はこちら
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
隣家に住んでいるアーウィンさん(フィリピン人)は、Mac使いで、ホームページ作成業をやっています。
(ちなみに小児麻痺で車椅子生活です)
私のところにネットが開通するまで、壁越しに無線LANを使わせてもらったり、DVDを貸してもらったり、いろいろお世話になっております。

Mac


彼が、昔(2002年頃?)に初めて買ったMacである、
Powerbook G4 15 inch 667 Mhz
を、復活させたいとのことです。

しかし、セブではアクセサリが手に入らない。

Mac


この画像にある
1.ACアダプタ
2.電源ケーブル
3.塗装ハゲのリタッチ塗料
4.ワイヤレスLANカード
を日本で買ってほしいと言う。

続きはこちら↓
続きを読む

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

今日はシノログ(シヌログ、Sinulog)祭です!
まだ午後5時ぐらいなので、祭りはまだまだ続いているのですが、いったん家に帰ってきたので、さっき撮ってきた写真をもうひとつのブログにアップしました!

http://ryugakuda.blog102.fc2.com/blog-entry-34.html

シノログ2008


また出かけてきます!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ニュース

カトリックの国であるフィリピンでは、クリスマスは1年のうちでもっとも大切な行事のひとつです。

貧しい家でも、ツリーやイルミネーションで家を飾ります。
街角では、いたるところでキリスト生誕劇の人形などが飾られます。

セブのクリスマス


↓これはフェンテ・オスメニア広場の巨大クリスマスツリー。
セブのクリスマス


続きを読む

テーマ:クリスマス - ジャンル:日記

GEOSのクリスマスパーティーに招待していただきました。
GEOSにはハバロフスクから英語を学びに着ているロシア人学生も数人おり、ロシア人マネジャーのジュリアさんも常駐しています。
写真はジュリアさんと、韓国人マネジャー。

GEOSクリスマスパーティー


続きを読む

テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

12月18日、ELSAのクリスマスパーティに招待していただきました。

フィリピンはカトリックの国であり、お祭り騒ぎが大好きな国なので、クリスマスは1年の中でもっとも特別な行事です。
クリスマスパーティーは日本で言う忘年会も兼ねているので、各企業・学校で開催されています。

今回は学校内ではなく、学外にパーティー会場を借り切って開催です。

ELSAクリスマスパーティー

続きを読む

テーマ:クリスマス - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。