フィリピン・セブ島でロングステイ! SHIGEの日誌

フィリピン・セブ島でロングステイを始めたSHIGEの日記です。

ペソ→円換算  今日のセブ  セブの天気
 SHIGEのセブ島格安英語留学情報はこちら
ジョリビーというハンバーガーチェーンでハンバーガーを買うとおまけでもらえるFMラジオがスゴイ!

ジョリビー


ジョリビー

フィリピンにはJolibee(ジョリビー、現地発音はジャリビー)というハンバーガーチェーンがあります。赤い看板と微妙なキャラクター(ジョリビー=Jolly Bee 陽気な蜂さんといった意味のようです)が目印。

セブにはマクドナルドもありますが、ジョリビーの方が安くて、米のメニューを提供するなどフィリピン人の好みに合わせてあるので圧倒的に人気があります。

見逃せないのが、日本のマクドナルドの「ハッピーセット」にあたる「Jolibee Kids Meal(ジョリビーキッズミール)」で、要するにおもちゃがついているセットです。
ハンバーガー+ドリンク(コカコーラかスプライト)+おもちゃ1個で66ペソ(約175円)。
ハンバーガーの代わりにスパゲティなら76ペソ(約200円)、ハンバーグ+ライスでも76ペソ、フライドチキン+ライスなら92ペソ(約250円)です。
映画とタイアップしていることも多く、この間まで映画「トランスフォーマー」のチープなおもちゃだったのですが、今度は劇場版「シンプソンズ」のものが始まりました。


今回は、ほ乳瓶(?)、腕時計、バッグ、音楽プレイヤー(?)の4種類。

予想通り腕時計はデジタルのチープなものでしたが、音楽プレイヤー(?)はすごい。
音楽プレイヤー(?)は、実際にはFMラジオです。ステレオではなくモノラルではありますが、音質はけっこういいです。
驚くべきことに、ヘッドホン・単4乾電池2本つき。コスト的に考えると、明らかにこの景品にだけお金をかけています。
ハンバーガーとドリンクつきで66ペソでこれは、ちょっとありえないサービスっぷり。


「Scan」ボタンがあって、ボタンを押すごとに、瞬時に他のラジオ局にチューニングしてくれるのもすごい。
たまたまいまセブにいる学生のみなさん、これはゲットする価値ありですよ!
キャンペーンは景品がなくなりしだい終了なので、店舗にもよりますが、たぶんこのFMラジオは17日火曜あたりにはなくなってるのではないかと思います。
欲しい人は急げ!
ジョリビーのおもちゃは基本的にフィリピン限定なので、おみやげにもいいですね。ジョリビー

ジョリビー


テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cebulongstay.blog111.fc2.com/tb.php/9-38693505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
