フィリピン・セブ島でロングステイ! SHIGEの日誌

フィリピン・セブ島でロングステイを始めたSHIGEの日記です。

ペソ→円換算  今日のセブ  セブの天気
 SHIGEのセブ島格安英語留学情報はこちら
7月14日(土)

土曜はPrince(プリンス)という、SMの近くの倉庫街にあるスーパーで買い物してアパートの掃除しました。


Prince

所在地(住所)を見れば一目瞭然なのですが、CEBU21のセブの現地事務所はSMEという英語学校に間借りしています。

私の宿泊場所もSMEのドミトリー(寮)だったら通勤に便利だったのですが、SMEは人気学校なのでドミトリーが満杯で私が宿泊することはできません。

そこで、SMEからタクシーで10分ほど行ったところにあるEchavez(エチャベス)ストリートというところにあるアパートに泊まっています。

アパート

24時間車の通行が絶えないEchavesストリートに面しているので、空気が悪くて、喘息もちの私にはちょっと辛い環境です。そのうちもっと空気のきれいなところに移りたいところです。

いまのところベッドとテーブルと椅子があるだけで、インターネット線もない、温水シャワーもない、と、何もない状態なのです。
テレビがないので、アパートにいる間は情報が入ってきません。
そこで、ラジオを買いました。でもAMの入りが悪く、FMだけやたらに入るので結局音楽しか聴けないという……。

メイドさんが掃除してくれる学校のドミトリーと違って、掃除も自分でやらないといけません。
平日は忙しすぎたので、部屋は荒れ放題。シャワーの排水も詰っています。
そこで、土曜日は掃除道具を買いに行きました。

SMEの学生さん以外は行くことはないと思いますが、SMEの隣の隣にPrince(プリンス)という、倉庫を店舗に改造した店があります。
食料品(パッケージングされたもの中心で野菜や果物はない)から文房具、衣類、家具までほとんどなんでも揃っています。

Prince

Prince


価格はSMやガイサノのデパートよりもちょっと安いんじゃないかな? 衣類や食器などの商品の品質は値段に比例してそれなりに低め。
お酒やドリンクも売っています。サンミゲルビールは23.80ペソ(約60円)、リポビタンXL150mlは29ペソ(約80円)。
Prince

Prince


SME以外の生徒さんで行ってみたいという方がいれば、タクシー運転手に「アリーナ」というビキニバーに連れて行ってもらうと、斜め向かい50メートル先にあります。

土曜日はプリンスで掃除道具を買った後、1日かけて大掃除作戦となったのでした。

アパートの掃除

アパートの掃除

アパートの掃除

アパートの掃除

スポンサーサイト

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cebulongstay.blog111.fc2.com/tb.php/8-84daca74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
