フィリピン・セブ島でロングステイ! SHIGEの日誌

フィリピン・セブ島でロングステイを始めたSHIGEの日記です。

ペソ→円換算  今日のセブ  セブの天気
 SHIGEのセブ島格安英語留学情報はこちら
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月11日(水)
火曜あたりから、私がオフィスを間借りしているSME(英語学校)のネットが調子悪いです。
私も調子が悪いです。
でも、SMに行って「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を見ました。
映画ハリーポッター

ネットの不調ですが、SMEは2つのプロバイダと契約していて、4~5FがPLDT、6F以上がSmart Broというプロバイダ。
5Fにオフィスがあるのですが、PLDTがセブ全域でネット接続が不安定になっているとかで、無理やり6Fの無線LANの電波をキャッチしようとするのですが、電波の強さが3%とかなのですぐ切れてしまいます。
さっぱり仕事が進みません。

CEBU21の新ホームページが13日にオープンするのですが、私があまり書き込みできなくて困っています。

それと、さすがにもう1ヶ月以上休みなし(日本にいた時は急な引越しの準備)なので、疲労もそうとうたまっているようです。
午後はものすごい眠気に襲われ、SMEのネイティブ教師のPercy(イギリス人)の午後を見学させてもらったのですが、見学中も眠くなってしまって困りました(彼の授業がつまらないという意味ではないですよ。念のため)。なんとか我慢。
SMEネイティブ授業


でも夜はがんばってSMに映画を見に行きました。
本当は「ファンタスティック・フォー」の新作を見ようとしたのですが、終わっていました。
こちらの映画は1週間単位で入れ替わるので、あまり人気のない映画はすぐに終わってしまいます。

代わりに新しく始まった「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を見ました。(日本公開は7月20日)

疲れていることもあって、あまり英語を聴き取れず、派手なシーンもあまりないのでかなり眠かったです。
ハリー・ポッターの映画は毎回劇場で見ていますが、今回はあまり面白くなかったなあ。

現在映画館でやっているのは主に「トランスフォーマー」「ダイハード4.0」「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」です。
「トランスフォーマー」は全米では7月4日、日本では8月4日公開なのですが、フィリピンでは6月28日に始まりました。
ハリウッド映画をいちはやく(しばしば本国よりも早く!)安く見られるのもセブの魅力のひとつですね。

英語の勉強にもなるので、平日の夜はぜひ映画館にも行ってみてください。
料金は見やすい2階席だと、SMで110ペソ(290円)、AYALAで140ペソ(370円)ぐらいです。(作品や時期によって上下するみたいです)
映画トランスフォーマー

スポンサーサイト

テーマ:ハリーポッター - ジャンル:映画

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cebulongstay.blog111.fc2.com/tb.php/5-dbcbd69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団削除提案中現在、この項目の一部の版または全体について、に従って、削除が提案されています。削除についての議論は、ので行われています。削除の議論中はこのお知らせを除去しないでください。&editintro=}} 雛型を利用
2007/07/13(金) 08:46:47 | なつみのblog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。