フィリピン・セブ島でロングステイ! SHIGEの日誌

フィリピン・セブ島でロングステイを始めたSHIGEの日記です。

ペソ→円換算  今日のセブ  セブの天気
 SHIGEのセブ島格安英語留学情報はこちら
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近況その2。

空

↑アパートから見た朝焼け。午前6時。

↓続きはこちら

▼2月6日
Philinterに行ってみたら、知り合いのカナダ人のRoanさん↓がいてビックリ。
「今日からPhilinterでネイティブ教師することになったよー」。
前日の夜にもメッセンジャーで話していたのに、ぜんぜんそんなこと言ってなかったやん!

Roan


ちなみに前に紹介した格闘家のボビー先生は休暇を取って旅に出ているそうです。(修行?)
2~3ヶ月で戻るとか。


↓こっちはアパートから見た黄昏のセブ州庁舎。

空2



▼2月6日

SMEの校長に韓国料理ランチをおごってもらいました。
ごちそうさまです。
SME校長

↑SMEの韓国人スタッフ(左)と、校長(まだ若い)。

その後、建設中のSME新校舎にも連れて行ってくれたのですが、「まだ建設中なので写真撮影NG」と言われてしまいました。残念。

▼2月6日夜
SMEの後は、Philinterに寄った後、ALTAへ。

ALTA獅子舞


↑夕食時に、突然獅子舞が入ってきてビックリ!
中国の旧正月だからみたいです。
フィリピンには華僑がいっぱいいるので、旧正月を祝うのは普通みたいです。

▼2月7日

SM獅子舞


↑巨大ショッピングモールSMでも獅子舞。

AYALA獅子舞


↑AYALAでも獅子舞。
安っぽい中国人お面男が、クリスチャンディオールにいるというこのミスマッチさはたまらん。

AYALA旧正月


↑フードコートでは専用Tシャツまで用意するほど。

Vii


↑AYALAでは、ニンテンドーWii(ウィー)のニセモノ「Vii」(ヴィー)が売ってました!
ニセモノのくせに1万円近くします!
ちなみに本物も売ってますが高いですよ。
スポンサーサイト
コメント
お邪魔します
今日は。64歳にならんとするおじさんです。在職中香港・インドネシア・タイに駐在。定年後も下手の横好きの英語をたしなんでいます。

今回セブに3週間滞在。一昨日帰国しました。街角無料英会話留学といった所で、英会話を楽しんでまいりました。

来年1月にまたセブに1ヶ月滞在を予定しています。よろしくお願いします。セブはいいですねー。海外に出て英語を喋っていると、日本とは全く違った世界が開け、ボケ防止に最適です。
2008/02/23(土) 19:47:00 | URL | 多摩 #-[ 編集]

体調を崩していたことも合って、お返事が遅くなって申し訳ありません!
コメントありがとうございます。

多摩さんは海外経験が豊富なのですね。
私はまだまだこれからという感じです。

中高年の方もセブの英語学校にたくさん滞在されていらっしゃいます。
セブにいらしたときは、またお声をおかけください!
2008/03/09(日) 01:38:04 | URL | シゲ #wLMIWoss[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cebulongstay.blog111.fc2.com/tb.php/45-cde44811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。