フィリピン・セブ島でロングステイ! SHIGEの日誌

フィリピン・セブ島でロングステイを始めたSHIGEの日記です。

ペソ→円換算  今日のセブ  セブの天気
 SHIGEのセブ島格安英語留学情報はこちら
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月30日
セブに住む日本人によるmixiの某コミュニティのオフ会に行ってきました。
主催はダナオにお住まいのチキン㍑さん。
場所は日本食レストラン「呑ん気」。

mixiオフ会



↓続きはこちら。
↑セブのレストランのことを知り尽くしているNobuさん(CELIの学生)と、現地のフリーペーパー「セブポット」で「食はセブに在り!」というレストランコラムの連載を持つB級グルメさんの料理談義を間近で聞けました!
(B級さんの連載は、ここから表紙画像の下にある「デジタルマガジンを読む」のリンクを押して読めます)

さすがネットのオフ会だけあって、Nobuさんのほかにも、ブログを書いていらっしゃる方がけっこういらっしゃいます。

近くへ行きたい・・・フィリピン・セブ島生活
↑こちらは女性視点の日記なので、セブに留学される女性がとても参考になると思います。


GEOS(セブの英会話学校)のロシア人マネージャー、ジュリアさんもなぜか登場でビックリ。お目にかかるのはクリスマス会以来です。
他の参加者の方の知り合いみたいでした。セブでは、こういう偶然が多いです。(狭い街だからだろうなあ)

mixiオフ会


日本から観光でいらした方、呑ん気のオーナーさん、セブでリゾートを開いている方、セブでダイビングショップを経営している方などなど、いろいろな方と知り合うことができて楽しい夜を過ごせました。

スポンサーサイト

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cebulongstay.blog111.fc2.com/tb.php/43-6f8804df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。