フィリピン・セブ島でロングステイ! SHIGEの日誌

フィリピン・セブ島でロングステイを始めたSHIGEの日記です。

ペソ→円換算  今日のセブ  セブの天気
 SHIGEのセブ島格安英語留学情報はこちら
1月20日のシノログの夜。

ダナオ(セブ市から車で1~2時間北に行ったところにある街)に工場を持つ、ミツミ電機がスポンサーになり、巨大ショッピングモールAYALAの外で花火と盆踊り大会があるということで、行ってきました。

ミツミの社員の方と先日お友達になったので、その方とAYALAの中で合流。
しかし合流に手間取り、私がトレイに行ったりして時間がかかってしまったのと、花火が予定より早く始まってしまい、AYALAの出口は大混雑! 大変でした。

シノログの夜

目の前で炸裂する花火は圧巻の一言!

↓動画はこちら


続きはこちら↓
シノログの夜


↑これがポスター。Hanabiって日本語で書いてありますね!(ちなみに花火は英語でfireworksです)

その後、盆踊り大会の場所に行ってみました。
シノログの夜

が、盆踊りは花火の前に終わってしまったようです。
セブで盆踊り、という珍しいイベントに参加できなくて残念です。次回は参加するぞ!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ニュース

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cebulongstay.blog111.fc2.com/tb.php/42-71063c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
