フィリピン・セブ島でロングステイ! SHIGEの日誌

フィリピン・セブ島でロングステイを始めたSHIGEの日記です。

ペソ→円換算  今日のセブ  セブの天気
 SHIGEのセブ島格安英語留学情報はこちら
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
隣家に住んでいるアーウィンさん(フィリピン人)は、Mac使いで、ホームページ作成業をやっています。
(ちなみに小児麻痺で車椅子生活です)
私のところにネットが開通するまで、壁越しに無線LANを使わせてもらったり、DVDを貸してもらったり、いろいろお世話になっております。

Mac


彼が、昔(2002年頃?)に初めて買ったMacである、
Powerbook G4 15 inch 667 Mhz
を、復活させたいとのことです。

しかし、セブではアクセサリが手に入らない。

Mac


この画像にある
1.ACアダプタ
2.電源ケーブル
3.塗装ハゲのリタッチ塗料
4.ワイヤレスLANカード
を日本で買ってほしいと言う。

続きはこちら↓
ちょうど、私の知人が月末に日本から来るので、私がこれらをネット通販で注文し、知人に持ってきてもらおうと思ったのですが、Macの知識がないせいもあって、なかなかうまく見つかりません。
そこで、Macをお使いの方々にご助言を賜りたいのです。

まず、
1.ACアダプタ
ですが、これはありました。フィリピンの220Vにも対応しているようですね。
Apple AC Adapter 65W A1021 iBook, PowerBook G4
http://www.rakuten.co.jp/hanashinshop/1794401/1817245/#1390574
5280yen
これでOKですね?

2.電源ケーブル
写真のものは、電源プラグが3本なので、日本では売っていませんよね。
「日本と同じ形状の2本のものでOK」とのことですが、純正でないとだめなのでしょうか?
ありふれた電源ケーブルでよさそうな気がするのですが??

3.塗装ハゲのリタッチ塗料
いちおう輸入販売元のサイトは残っているのですが、
http://www.pleiadesdesigns.co.jp/jp/product_maker/product_tipaint.htm
製品が古すぎて、今の通販サイトには登録されていないみたいです。
これは入手不可能と考えてよいでしょうね?

4.ワイヤレスLANカード
これが難しい! 調べても調べてもWindows用しか出てこない。
いくつかメーカーサイトを調べたけど、OSX用のドライバを配布してないようです。
オフィシャルにあるAir Macとかいうのがそうなのかなと思ったら、形状が違うし。(よくわからない)
とにかくG4で動作する11gのワイヤレスLANカードなら何でもいいみたいなので、ご存じでしたら教えてください。
お願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cebulongstay.blog111.fc2.com/tb.php/41-0135d063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。