フィリピン・セブ島でロングステイ! SHIGEの日誌

フィリピン・セブ島でロングステイを始めたSHIGEの日記です。

ペソ→円換算  今日のセブ  セブの天気
 SHIGEのセブ島格安英語留学情報はこちら
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カトリックの国であるフィリピンでは、クリスマスは1年のうちでもっとも大切な行事のひとつです。

貧しい家でも、ツリーやイルミネーションで家を飾ります。
街角では、いたるところでキリスト生誕劇の人形などが飾られます。

セブのクリスマス


↓これはフェンテ・オスメニア広場の巨大クリスマスツリー。
セブのクリスマス


↓マクタン島のオポンにある教会のクリスマスミサに行ってみました。
セブなので、クリスマスでも暑い! というのが北半球の国と唯一違うところですね。

セブのクリスマス


↓教会の中には人が入りきらず、教会の外にもたくさんの人がミサに参加しています。

セブのクリスマス


↓ALTAのクリスマスパーティの様子を午後11時頃に覗きに行ってみました。
これはALTAリゾートの宿泊客のためのパーティなのですが、今年は特別に学生も招待されたとのこと。

セブのクリスマス


ごちそうの残りを味見させていただきましたが、ターキーがおいしかったです!

↓25日になる午前0時にはALTAで花火が上がりました。

セブのクリスマス


いえ、ALTAだけではありません。セブ中で、クリスマスを祝う花火が上がります。
ALTAの建物の2階から対岸のセブシティを見ると、街のあちこちでひっきりなしに花火が上がっています。圧巻!

セブのクリスマス

(↑この写真は30日の夜にAYALAが打ち上げた花火をLIFEも入っているウィンランドタワーから撮影したものです)

そして1月1日の午前0時にもまた、セブ中で花火が打ちあがるのだそうです。
スポンサーサイト

テーマ:クリスマス - ジャンル:日記

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cebulongstay.blog111.fc2.com/tb.php/39-d8f60c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。