フィリピン・セブ島でロングステイ! SHIGEの日誌

フィリピン・セブ島でロングステイを始めたSHIGEの日記です。

ペソ→円換算  今日のセブ  セブの天気
 SHIGEのセブ島格安英語留学情報はこちら
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しばらく仕事で日本に行っていましたが、やっとセブに戻ってきました。
すでに「セブの人」になってしまっているのか、日本出張中は、「早くセブに戻って日常生活に戻りたいなー」と常に感じていました。

セブでは最後に「バー」がつく月(September, October, November, December)になると、すでに店ではクリスマスソングが流れ出し、クリスマスムードになってきます。

クリスマス

9月の段階でそうなっていたのですが、10月に戻ってきてみると、ますますクリスマスムードに。

クリスマス


また、ハロウィーン用品もけっこう売っていました。

ハロウィーン



カトリックの国であるフィリピンでは、クリスマスは1年で最大のイベント。
私はセブでクリスマスを過ごすのは初めてなので、いまから楽しみです。

クリスマス

スポンサーサイト

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cebulongstay.blog111.fc2.com/tb.php/34-5934f47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。