フィリピン・セブ島でロングステイ! SHIGEの日誌

フィリピン・セブ島でロングステイを始めたSHIGEの日記です。

ペソ→円換算  今日のセブ  セブの天気
 SHIGEのセブ島格安英語留学情報はこちら
9月16日
セブ州知事グウェン・ガルシア(Gwendolyn Fiel Garcia)氏が、お忍びでALTA(リゾートホテルでもあります)に宿泊しているという情報をキャッチ!
ラリー校長(アメリカ人)に携帯メールで聞いたら本当だというので、許可を得て取材に行ってきました。
朝食を終えた知事はALTAを後にしてしまうということなので、朝4時に起きでジプニーを乗り継ぎ、早朝にALTAに到着。

ALTA


朝食をとるボールルームで待っていると、マシンガンと拳銃で武装した警護官がぞろぞろと入ってきました。
セキュリティチェックでしょうか。
爆弾の有無を調べたり、私も身体検査をさせられたりするのかな? と思っていると……

ALTA

ALTA



……単に、警護官が朝食を取りに来ただけでした。
制服も黒いので写真ではわかりづらいですが、機関銃を腰の上に置いて食事を取っています。

その後、待つこと数時間。ALTAを離れる予定の時間になっても知事は出てきません。
前日の夜に地元の有力者との会見があったそうで、お疲れだったのかまだお休みのようです。

ボールルームを出て、外でALTAの校長夫妻と話しながら待っていると、やっと知事が出てきました!



知事はまずALTAの施設を視察。(前日の到着が夜だったためでしょう)
ALTAはビーチリゾートではなくビレッジリゾートなのですが、裏に入り江があります。
その入り江に船着場を作る予定だそうで、そこまで橋を建設中です。その橋を視察する知事。

ALTA

ALTA

ALTA



白いTシャツの女性がグウェン・ガルシア知事。
そう! セブ州知事は女性なのです。これでも51歳なんだそうです。びっくり。
セブの人たちにも人気があるそうです。

ちなみに、黒い服の男性がALTAリゾートの総支配人であるイタリア人、ヴィンス・カペッロ(Vince Cappello)さん。
黄色いTシャツの男性が、ALTAのあるコルドバ自治区長アデリノ・シトイ(Adelino Sitoy)氏(現コルドバ自治区長の父)。

こんな感じで、ALTAからマングローブの森の入り江へに続く橋が工事中です。完成が楽しみです。



ボールルームで朝食を取る前の知事は、気さくに記念写真をとらせてくださいました。
結局、さっきの武装した警護官はあの後現れませんでした。……いいのか?

ALTA



朝食の後、ラリー校長夫妻と挨拶してALTAを離れる知事。

ALTA



ALTA


去り際も、窓から顔を出して手を振ることを忘れない気さくな知事。さすがです。

知事はこの後、ダイビングに行くご予定だということでした。
セブ州知事自身も、ダイビングがお好きなんですね!



ALTAはリゾートホテルでもあるので、いろいろな国籍のいろいろな人が宿泊しに来ます。
そうした思いがけない出会いがあるのは他の学校にはない特色かもしれません。

スポンサーサイト

テーマ:地方自治 - ジャンル:政治・経済

コメント
はじめまして!
SHIGEさん、どうもはじめまして。
セブのグエン・ガルシア州知事と面会でき
写真撮影とは驚きました。
彼女もセブでは名家出身でドラノファミリー、アボイテスファミリーと並ぶすごい方なんですよね。
フィリピンの上院議員や知事の仲で一番面会してみたいけど夢の夢でしょうか?(笑)
私の同級生もmandaue cityに住んでいますし
過去3回遊びにきました。すばrしいリゾート島なので
機会あればまた行きたいです。

Kaguraはご存知でしょうか?直樹さんのリンク先に
貴Blogがありましたので唐突ですが質問してしまいました。

語学留学で学んだ人脈がすばらしい方向に行く
ことを祈念申し上げます。
がんばってください。
2009/05/03(日) 17:54:36 | URL | Mike #OALvjgwg[ 編集]
今度はガルシア知事の弟と会ってきました
Mikeさん、はじめまして。

グウェン知事はけっこういろんな場所に顔を出すので、セブに住んでいれば会う機会もけっこうあると思いますよ。

記事にも書きましたが、グウェン知事はダイビングが趣味なこともあり、セブの南の方にある日本人の方が経営するリゾートホテルにもよく泊まりに来るそうです。

私はアロヨ大統領を実際に見たいですね。
以前、アロヨ大統領が近所の小学校を訪問したときにたまたま通りかかって、アロヨ大統領の乗っている車は見たのですが、大統領本人のお顔は見られませんでした。

神楽のNAOKIさんには日頃からお世話になっております。もちろんブログも拝読していますよ。

最近は別ブログ
http://ryugakuda.blog102.fc2.com/
の方を更新しているので、そちらもご覧ください。

実は先日、このグウェン・ガルシア知事の弟さん(実は弟さんは世界的な有名人)に会ってきたので、近くそのことを書くつもりです。

お知り合いで英語学校に滞在されたい方がいらっしゃいましたら、ご紹介いただけると幸いです。
2009/05/04(月) 17:57:52 | URL | シゲ@セブ島 #wLMIWoss[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cebulongstay.blog111.fc2.com/tb.php/33-9940d362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
