フィリピン・セブ島でロングステイ! SHIGEの日誌

フィリピン・セブ島でロングステイを始めたSHIGEの日記です。

ペソ→円換算  今日のセブ  セブの天気
 SHIGEのセブ島格安英語留学情報はこちら
7月9日(月)は、CEBU21社長の趙が帰国するので、朝空港まで見送りに行ってきました。
帰りに、空港に一番近い学校であるPhilinter(フィリンター)に寄りました。
新しい日本人学生が来たので、ご挨拶するためです。
9時頃に学校に行ったら、寮でオリエンテーション中だというので、寮に行き、
そのまま午前のオリエンテーションと午後の英語レベルテストに私も参加してみました。
Philinterレベルテスト

Philinterレベルテスト


英語レベルテストはかなり難しい!
私は最近翻訳をやっていてスピーキングの勉強をあまりやっていなかったせいか、スピーキング能力の評価が期待していたより低くて、ちょっとショック。
評価する先生によって評価基準にバラつきがあって、私はたまたま厳しい先生に当たってしまったのかな?
文法・語彙も中級レベルから上級レベルまでいろいろなテストがありました。

夜は新入生(日本人学生1人、韓国人学生数人)とPhilinterの入っているマリナモール(Save More)にあるタイ料理店「Krua Thai」へ。
コース料理(「Set」と頼むと出してくれます)が一人300ペソ(800円)ぐらいだったのですが、たくさんの料理が出て、ものすごくおいしかったです。
東京で食べた3000円ぐらいのタイ料理よりおいしかった。
デザート・アイスティー付き。
「Krua Thai」はセブシティのショッピングモールSMなど、他にも店舗があるようです。
ぜひ一度お試しを。
私もまた行きたいです。
タイ料理Krna Thai

タイ料理Krna Thai

スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cebulongstay.blog111.fc2.com/tb.php/3-9e0d276d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
