フィリピン・セブ島でロングステイ! SHIGEの日誌

フィリピン・セブ島でロングステイを始めたSHIGEの日記です。

ペソ→円換算  今日のセブ  セブの天気
 SHIGEのセブ島格安英語留学情報はこちら
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月1日
このブログのタイトルにもしている、「ロングステイ」という言葉を聞いたことがありますか。
もちろん、長期滞在のことです。
特にシニア層が海外(特に物価の安い東南アジア)に移住あるいは長期滞在することが多い気がします。

英語学校の学生さんでも、この「ロングステイ」目的で英語学校に滞在される方、「ロングステイ」の準備として英会話を習いながら南の島での生活を体験してみようという方もたくさんいらっしゃいます。

この日は、日本人の50代の学生さん(シニアと呼ぶにはちょっと早いまだまだ現役の会社経営者の方です)が、移住先としてマクタンビーチリゾートエリアにあるヒルトンのコンドミニアム(約1,400万円)を下見に行くということで、同行させていただきました。

コンドミニアム


コンドミニアム


こうした高級コンドミニアムを見に行く機会もまずないので、興味深かったです。

フィリピンでは日本人が土地を所有することはできませんが、建物やコンドミニアムの1ユニットを所有することはできるので、購入することができるそうです。

格安ロングステイとして、あるいはロングステイの下見として(海外生活に必要となる英語力も同時に磨けます)、セブ留学はもってこいです。

コンドミニアム見学


コンドミニアム

思わず記念写真。発想がいかにも貧乏人ですね……。

コンドミニアム

もちろん、ビーチもあります。
写真に写っているのは、たまたま同行した佐々木智広さん。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cebulongstay.blog111.fc2.com/tb.php/29-652a5815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。