フィリピン・セブ島でロングステイ! SHIGEの日誌

フィリピン・セブ島でロングステイを始めたSHIGEの日記です。

ペソ→円換算  今日のセブ  セブの天気
 SHIGEのセブ島格安英語留学情報はこちら
First Philippine International Tourism Fair 2007
9月5~7日
セブ・インターナショナル・コンベンション・センター(CICC)で開かれた、フィリピン国際観光博に参加してきました。

CICC

CICC


CICCはマンダウエ市にあり、2006年にセブで行われた東アジアサミットのために造られた建物。
日本でいうと、東京ビッグサイトや幕張メッセのような建物です。(もっと小さいですが)

CICC


オープニングのレセプションでは、マンダウエ市の小学生・高校生によるコーラスや、フィリピンの民族舞踊などが披露されました。

CICC



毎日行われたセミナーでは、フィリピンの観光に関して、さまざまな視点のテーマから話し合われ、フィリピンが観光産業にどのように力を入れようとしているのか、肌で感じることができました。

CICC



フィリピン各地の地方自治体、航空会社、リゾートホテル、みやげ物屋などがブースを出して、PRしていました。


CICC




プエルト・プリンセサで名高いパラワン州知事のJoel T. Reyes氏もいらして、ご自身でPRしていらっしゃいました。
気さくな方で、一緒に写真を撮らせていただきました。

CICC

CICC


会場を警護していたマンダウエの警官隊。
スポンサーサイト

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cebulongstay.blog111.fc2.com/tb.php/28-4d5329e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
