フィリピン・セブ島でロングステイ! SHIGEの日誌

フィリピン・セブ島でロングステイを始めたSHIGEの日記です。

ペソ→円換算  今日のセブ  セブの天気
 SHIGEのセブ島格安英語留学情報はこちら
8月9日(木)
セブのいくつかの英語学校は、「スパルタクラス」と呼ばれる無料クラスを開講しています。
開講時間は、普通、早朝や夕食後。
無料ですが、「スパルタ」の名の通り、何度か欠席や遅刻をすると受講資格がなくなるという厳しいもの。

この日は、ELSAにカップル留学している日本人学生、ビリーさんとエイミーさん(学校で名乗っている英語名)を訪問しました。

ELSAのスパルタクラス

このお二人はセブに半年間留学した後、オーストラリアに行かれる予定だそうです。
平日はほとんど遊ばす、ひたすら勉強の毎日。スパルタクラスも取っているとのことで、見学させてもらいました。

ELSAのスパルタクラスを担当しているのは、フィリピン人のMark先生。
ひょうきんな性格で、常に生徒を笑わせます。

ELSAのスパルタクラス


学校で一番人気がある先生のようです。
日本でいうと、大泉洋さんみたいなキャラクターでしょうか。そういえば顔もどこか似ているような……。

先月見学したELSAの卒業式(動画)の司会をしていたのもMark先生でした。

そういえば、この卒業式も場内は爆笑の渦でした。

この日のスパルタクラスは、新しい分野「ライティング」の説明の後、先生が生徒の読書経験を聞いて、その後単語カードを配って、「これをグループ分けしてみよう!」という内容でした。

ALTA体育祭


このELSAのスパルタクラスは、愉快な先生のおかげで、スパルタという厳しい響きからはかけ離れた、大変楽しいものでした。
いろいろなキャラクターの先生がいて、面白いですね。
スポンサーサイト

テーマ:外国語学習 - ジャンル:学校・教育

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cebulongstay.blog111.fc2.com/tb.php/24-bea73a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
