フィリピン・セブ島でロングステイ! SHIGEの日誌

フィリピン・セブ島でロングステイを始めたSHIGEの日記です。

ペソ→円換算  今日のセブ  セブの天気
 SHIGEのセブ島格安英語留学情報はこちら
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月29日(日)
ALTA恒例、年に1度の体育祭です。

ALTA体育祭



ALTAの校長先生(アメリカ人)の奥さん(フィリピン人)は、ジュエリーデザイナーでもあり、ジュエリー工場「パンテラ」を経営しています。
今回の体育祭(スポーツフェスタ)は、パンテラの7周年を記念して、ALTAチームとパンテラチームでいろいろな競技が争われます。

ALTA体育祭


早朝、予定の時間にALTAに到着。
教室では、先生たちが何やらパフォーマンスの練習をしていました。(寝転がっているのは休んでいるのではなくて、練習です)

ALTA体育祭

ALTA体育祭


……が、学生たちは、一部の日本人学生を除いてぜんぜん出てきません。
昨日遊びまくって、まだ寝ているようです。業を煮やして、スピーカーで「学生のみなさん、起きなさい。体育祭に行きますよ!」と起こすALTAのスタッフ。

ようやく学生も起きだしてきました。
風船で飾られた車で、5分ぐらいのところにあるコルドバスポーツコンプレックスという体育館へ向かいます。

ALTA体育祭


会場には、ALTAの校長先生夫妻、ALTAの先生・スタッフ・学生(もちろん希望者のみ)、パンテラのスタッフが勢ぞろい。
司会はネイティブ教師の2人。DJみたいでノリノリです。

ALTA体育祭


先生たちは、ダンスと、ALTAの人文字を披露。(写真の角度だとちょっとわかりづらいですが)
朝に練習してたのはこれだったんですね!

ALTA体育祭


パンテラチームはチアガール登場!(男性も1人紛れ込んでいます)

ALTA体育祭


女装をして競走するというフィリピンでおなじみの競技があるらしく、それに参加する学生たち(写真手前で女装しているのはアルタのサウジアラビア人学生)。

ALTA体育祭


ALTAのマスコット的存在、校長先生の息子さんのロレンスくん。かわいい!

ALTA体育祭
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cebulongstay.blog111.fc2.com/tb.php/20-ce2cf418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。