フィリピン・セブ島でロングステイ! SHIGEの日誌

フィリピン・セブ島でロングステイを始めたSHIGEの日記です。

ペソ→円換算  今日のセブ  セブの天気
 SHIGEのセブ島格安英語留学情報はこちら
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(ここ最近、PLDTというフィリピンのプロバイダがシステムトラブルを起こしているため、インターネットの接続が不安定で、更新ができなくてすいません)

7月22日(月)
CIAに、日本人学生が1人来るので、空港ピックアップに同行してみました。

CIAピックアップ

学校から、このバンで向かいます。他の学校も、こうしたバンを使うことが多いようです。

CIAピックアップ


CIAから空港まで、車で1時間弱。夕方なので、学校から空港までは渋滞していました。

というわけで、マクタン島にある空港にたどり着きました。
CIAピックアップ


冷房のない蒸し暑い外で、ずっと立って待っていなければなりません。飛行機が遅れたらなおのこと。
ピックアップスタッフは大変です。

学生のみなさんも到着したばかりでお疲れかとは思いますが、ピックアップのスタッフもねぎらってくださいね。

CIAピックアップ


空港ピックアップがある学校では、こうした学校の名前を持ったボードを持ったスタッフが空港で待っています。

CIAには、英語名でレイチェルさんという、日本語がひじょうに堪能な韓国人女性スタッフがいます。
(写真に写っている女性。隣の男性はCIAのフィリピン人ドライバー)


CIAピックアップ


韓国風のアクセントではなくて、発音がとてもきれいなので、ちょっと日本語で話しただけでは韓国人とはわからないかも。

日本語が堪能なスタッフがいる学校は少ないので、彼女の存在は貴重ですね。

(なお、レイチェルさんも、私もこの日はたまたま空港ピックアップに同行しましたが、通常はフィリピン人または韓国人スタッフが迎えに行きます)
スポンサーサイト

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cebulongstay.blog111.fc2.com/tb.php/17-5eefbdf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。