フィリピン・セブ島でロングステイ! SHIGEの日誌

フィリピン・セブ島でロングステイを始めたSHIGEの日記です。

ペソ→円換算  今日のセブ  セブの天気
 SHIGEのセブ島格安英語留学情報はこちら
7月16日(月)
昨夜お会いした日本人学生さんに対するレベルテストと入学オリエンテーションがあるというので、早朝からまたALTAに行ってきました。
学校のルールなどについて知るには、入学オリエンテーションに参加させてもらうのが一番いい方法です。

ALTA


上のオリエンテーションの写真で、右に立っているのが日本人スタッフのShotaさんです。

レベルテストも体験させていただきました。
先日受けたフィリンターのレベルテストよりは短くてやや易しめでした。

オリエンテーションの後、昼食まで時間があったので、学生の方とキャンパス裏の入り江(英語で「inlet」といいます)まで散歩に行きました。

ALTA



フィリピンは初めてということもあり、学生さんは地元の人の貧しい家に警戒感を持っているようでしたが、フィリピン人は基本的にフレンドリーですし、ALTAのあるあたりは田舎なので、シティよりも人々は素朴なのです。

お昼はカレー。日本のカレーとは違いますが、おいしかったです。

ALTA


午後は通常授業で、少しだけ見学させてもらいました。
ALTAではレベルテストとオリエンテーションが月曜の午前に行われ、午後からは通常授業を受けさせてもらえるのも、短期の留学者にとってはうれしいですね。

午後のグループクラスの先生はイギリス人のマシュー。

ドイツ語・セブアノ語を苦労してマスターした経験もあるためか、英語が苦手な学生の気持ちもよくわかるようで、生徒が理解しやすいようにわかりやすい語り方で指導していました。

ALTA

スポンサーサイト

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cebulongstay.blog111.fc2.com/tb.php/12-12900a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
