フィリピン・セブ島でロングステイ! SHIGEの日誌

フィリピン・セブ島でロングステイを始めたSHIGEの日記です。

ペソ→円換算  今日のセブ  セブの天気
 SHIGEのセブ島格安英語留学情報はこちら
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月15日(日)続き
夕方、マクタン島まで行く用事があったので、ついでにコルドバ地区にあるALTAを訪問しました。
ALTA


実はALTAは2005年に私が約4ヶ月学んだ学校でもあります。
2005年はまだ学校がスタートしたばかりで、施設もそれほど整っていなかったのですが、いまではかなり整備され、緑豊かなキャンパスとなり、日本人学生にも評判がよいです。

リゾートホテルも兼ねているため、世界各国からの宿泊客とキャンパス内で交流できるのも魅力ですね。
この日はアメリカから来ている女性3人組がいたので、ちょっと話しました。
ALTA


ALTAの欠点はCELIマクタンキャンパスと同様に、シティからかなり遠いことですね。
巨大ショッピングモールSMやAYALAまでタクシーで1時間弱、タクシー代も150~250ペソ(約400~700円)ほどかかってしまいます。
セブ市内の学校からなら40~50ペソ(約100~140円)、10~20分程度なので、これはけっこう不便。

夕食をご馳走になりました。この日のメニューはかき揚げと肉団子とキムチ。かき揚げがおいしかったです。
ALTA



食堂の椅子に布製のカバーがかけてあるとか、他の学校ではちょっと見られない感じで気を使っているのがよくわかります。
ただ、前回の訪問のときもそうだったのですが、学生が増えたためか、食事時間に行っても料理はあるのに皿やスプーンやコップがなくて、メイドを探しに行って少し前に学生が使った皿を洗うのを依頼しないといけなくて、その後ずいぶん待たされている学生がいるという感じでした。
7月からは日本人スタッフのShotaさんが入ったので、こうした細かい不満点も徐々に改善されていくのではないかと思います。

帰ろうとしたら、ちょうど新しい日本人学生さん(20代女性)がチェックインするところに遭遇。
セブは初めてとのことだったので、いろいろアドバイスさせていただきました。
スポンサーサイト

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cebulongstay.blog111.fc2.com/tb.php/11-4da5893d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。