フィリピン・セブ島でロングステイ! SHIGEの日誌

フィリピン・セブ島でロングステイを始めたSHIGEの日記です。

ペソ→円換算  今日のセブ  セブの天気
 SHIGEのセブ島格安英語留学情報はこちら
今朝、朝5時ぐらいに起きてパソコン仕事をしていたら、7時半頃に、キャピトル(セブ州庁舎からにょっきりと虹が生えているのを発見!)

セブ州庁舎にかかる虹(2008年3月8日)
セブ州庁舎にかかる虹(2008年3月8日)


色がくっきりと濃く、完全なアーチになってました。
でかすぎて写真1枚に収まらず。
(しかも写真で見たら二重になってますね。肉眼では気づきませんでした)

徐々に徐々に、10分ほどで消えていきました。
(実は30分後にまた薄くて不完全な形のが出たんですが)

セブ州庁舎にかかる虹(2008年3月8日)


更新サボっていて申し訳ありません。
2月の頭から体調を崩し、メール中心でセブの学生さんのサポートは行っていたものの、あまり外回りや現地レポート作成ができませんでした。

風邪→喘息→下痢ときて、吐き気という症状があったのですが、今週はだましだまし外出して英語学校まわりなどをしておりました。
(やっぱり校長先生に呼び出されると断れない。マクタンまで行くのは一苦労でした。マクタンに近いマンダウエに住みたかった!)

かなり辛かったのですが、その分、日本食レストランに行ったりするなどできたので、お金はかなりかかったけどよかったかな。
やっぱり食欲がないときは日本食はありがたいですね。さっぱりしてますし。
やっぱり日本食レストランがいっぱいあるマンダウエに住みたかった!
(まあ、「般若」は比較的近いから行きましたが)

その吐き気の症状も、ようやく今日あたりなくなって、2月の頭から続いていたどこかしら不快な症状はやっと消えてくれた感じ。

この虹は快気祝いというところでしょうか。勝手にそういうことにしておきます。

でもやっぱりまだ簡単に疲れがたまるー。

土日は遠出しようかと思っていたのですが、ぶり返すとなんなので自重します。
(でも「近出」はしないといけないけど)
