フィリピン・セブ島でロングステイ! SHIGEの日誌

フィリピン・セブ島でロングステイを始めたSHIGEの日記です。

ペソ→円換算  今日のセブ  セブの天気
 SHIGEのセブ島格安英語留学情報はこちら
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カトリックの国であるフィリピンでは、クリスマスは1年のうちでもっとも大切な行事のひとつです。

貧しい家でも、ツリーやイルミネーションで家を飾ります。
街角では、いたるところでキリスト生誕劇の人形などが飾られます。

セブのクリスマス


↓これはフェンテ・オスメニア広場の巨大クリスマスツリー。
セブのクリスマス


続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:クリスマス - ジャンル:日記

GEOSのクリスマスパーティーに招待していただきました。
GEOSにはハバロフスクから英語を学びに着ているロシア人学生も数人おり、ロシア人マネジャーのジュリアさんも常駐しています。
写真はジュリアさんと、韓国人マネジャー。

GEOSクリスマスパーティー


続きを読む

テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

12月18日、ELSAのクリスマスパーティに招待していただきました。

フィリピンはカトリックの国であり、お祭り騒ぎが大好きな国なので、クリスマスは1年の中でもっとも特別な行事です。
クリスマスパーティーは日本で言う忘年会も兼ねているので、各企業・学校で開催されています。

今回は学校内ではなく、学外にパーティー会場を借り切って開催です。

ELSAクリスマスパーティー

続きを読む

テーマ:クリスマス - ジャンル:日記

CELIマクタンキャンパスは現在、在籍の学生の大半が日本人というやや特殊な学校です。(他の学校は韓国人が9割以上のところがほとんど)

CELIでは、勉強熱心な日本人学生が週に1度、自主的に勉強会を開いていると聞き、見せてもらいに行きました。
(こういうことに快く教室を貸してくれるCELIの学校側の対応も素晴らしいですね!)

CELI日本人学生勉強会


講師役は、学生時代に英語の塾講師もしていたという、CELIの日本人学生「かったん」さん。


続きを読む

テーマ:語学の勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。