フィリピン・セブ島でロングステイ! SHIGEの日誌

フィリピン・セブ島でロングステイを始めたSHIGEの日記です。

ペソ→円換算  今日のセブ  セブの天気
 SHIGEのセブ島格安英語留学情報はこちら
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しばらく仕事で日本に行っていましたが、やっとセブに戻ってきました。
すでに「セブの人」になってしまっているのか、日本出張中は、「早くセブに戻って日常生活に戻りたいなー」と常に感じていました。

セブでは最後に「バー」がつく月(September, October, November, December)になると、すでに店ではクリスマスソングが流れ出し、クリスマスムードになってきます。

クリスマス

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

9月16日
セブ州知事グウェン・ガルシア(Gwendolyn Fiel Garcia)氏が、お忍びでALTA(リゾートホテルでもあります)に宿泊しているという情報をキャッチ!
ラリー校長(アメリカ人)に携帯メールで聞いたら本当だというので、許可を得て取材に行ってきました。
朝食を終えた知事はALTAを後にしてしまうということなので、朝4時に起きでジプニーを乗り継ぎ、早朝にALTAに到着。

ALTA


続きを読む

テーマ:地方自治 - ジャンル:政治・経済

今回は、MLIについてご紹介しましょう。

MLI


MLIは、セブにだけある学校ではなく、マニラ、セブ、ダバオにそれぞれ学校を持っている法人です。

セブのMLIのいいところは、巨大ショッピングセンターAYALAにもっとも近い(タクシーで5~10分、40ペソ程度)学校のひとつであり、交通に便利な場所に位置しているところです。

しかも、大通りから少し入ったところにあるので、きれいな芝生がある静かなキャンパスです。

続きを読む

テーマ:ワーキングホリデー - ジャンル:海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。